2014年10月22日、ついにApinkが日本デビューしました。

お友達に薦められ「몰라요」のMVを見るも、誰が誰だかわからん!となりイマイチはまれなかったのが一昨年の出来事。
でも昨年の4月頃にハマり、We Are Friendsコンサートで初対面。
そして「NoNoNo」が名曲過ぎて本格的にハマるようになりました。
韓国での人気はどんどん上昇していく。
でも、日本でのK-POPブームは終わっていたので、日本デビューなんて考えたこともなく、年に何回か日本に来てくれれば、その機会は逃さず観に行こう、なんて思っていました。

なので、日本デビューが決まった時は本当に驚きました。

1st Showcaseのチケット取れなさ具合にさらに驚き、Showcaseでのファンの熱気にも驚き、日本にApinkを大好きな人がたくさんいることが嬉しかった。

Apinkケーキ

日本デビュー発表から4ヶ月。いよいよデビューの日が訪れました。
長かったような、短かったような。
先に行われたリリースイベントには、この日を待ちわびたたくさんの、本当にたくさんのファンが会場に駆けつけていました。

東京のリリースイベントは雨の予報。
雨と、人が多すぎて行っても見られないのではないかという不安があり、予定もあるし行くのやめようかなーと怖気づきました。
しかし、雨が上がったのと、午前中から会場入りしていた気になるAPink!のshusenjinさんに2階3階からなら見られますよと教えていただき、その言葉に勇気づけられエイヤ!で行ってきました。

3階のステージ正面の位置を確保し、大好きな「NoNoNo」のフォーメーションをしっかり堪能する準備万端。
Apinkリリースイベント

NoNoNo」を実際に見ると胸がいっぱいになります。
今まで何度も見てますが、やっぱり。
この曲の振り付けは全部好きで、なかでも縦一列から横に広がるフォーメーションが大好きです。
その大好きな振り付けを、高い見やすい位置から堪能できました。
そしてApinkの代表曲なだけあって、客席からは大きな掛け声が。

MY MY」も、大阪、名古屋、東京と、だんだん掛け声が大きくなってきている気がします。
MY MY」はフォーメーションというより、サビの難易度が高い(とナムジュが言っていた)ダンスを近くで見たい曲ですが、それは24日のTSUTAYAイベントにとっておきます。

Apinkリリースイベント

24日のTSUTAYAイベントで、リリースイベントは終わってしまいますが、Apinkの日本活動は始まったばかりです。
これからどんな活躍を見せてくれるのかな。
楽しみです。


公式の動画が公開されているので、細かいレポートはなし!


Apink 日本デビューイベント@川崎

トークで話した、たこ焼きの写真と、サービスエリア写真。
ナウンナムジュ
かわいい…

あと、ウンジを初めとして日本エレキテル連合の「ダメよ〜ダメダメ」が流行っているようです。
ウンジ
Showcaseでは日本語がいまいち喋れなかったウンジも、だいぶ喋れるようになってて感動です。
こんな短期間にすごい。


Apink 日本デビューイベント@名古屋


Apink 日本デビューイベント@大阪