AOAのリリースイベントに行ってきました。

AOAリリースイベント
画像出典:https://twitter.com/fncmusicjapan/status/521556195618738176

この日は13:30からと17:00からの2回公演。CDの中に入っている参加券があれば観覧エリアで閲覧でき、参加券がなくとも2階から観覧できる親切設計です。

1回目。
司会の古家さんはAOAの紹介をする際、ちゃんとユギョンの名前を入れてくれて好印象。そうです、AOAは8人組なのです!
AOAが登場し、すぐに「ミニスカート」と「GET OUT」を披露。
ミニスカート」は椅子無しバージョンでした。人垣が邪魔をしてミナの踏みつけを見られませんでした。大型モニターもミナじゃなくてジミンの背中を映してるし!スイッチャーなにやってんの!!
そして「GET OUT」は音響がひどすぎて、声が聴こえないわ、ハウリングするわ、台無し。
自己紹介の後、日本でどんなアーティストとして活躍したいか?という古家さんの問いに、チョアが“AOAはトランスフォーマーグループなのでバンドでも活躍したい”という回答。
私もAOAのバンド活動を楽しみにしているので、期待しています。
“10月1日はAOAの日”の認定証の授与式があり、サイン入りジャケ写の抽選会(当然はずれ)があったあと、「ショートヘア」でおしまいでした。
最後にミナが“台風の中でも来てくれてありがとう〜”と言ってて、いい子だなと思いました。

1回目の後は、この日CDを購入した人だけが参加できる握手会。
ですが既に両タイプを持っている私は、これ以上買うわけにもいかないので、握手会は見送り。

2時間後くらいに会場に戻ったらまだ握手会は続いていました。
大変だ…

2回目。
2回目は観覧券あるにも関わらず、踏みつけの見やすさを優先して2階から観覧。
おかげで踏みつけをちゃんと見られました!
基本的な流れは1回目と同じ。記念日の認定証授与式が無いのと、「ショートヘア」の時だけ撮影可能だったのが大きな違い。
私は残念ながらデジカメを持っていなかったので撮影は数枚にして、パフォーマンスを堪能することにしました。
でもみんな撮影に夢中すぎて、せっかくの「ショートヘア」なのに掛け声が皆無だったのが残念です。
GET OUT」は音響がマシになっていました。

そうそう、ジミンが“もうすぐ韓国でカムバックします”と、嬉しい事を言っていました。
今年中にはカムバックするみたいなので、楽しみだなー。
あと、手のひらにカンペを書いているのが大型モニターに映って、観客の微笑みを誘っていました。

AOAリリースイベント
AOAリリースイベント

チョアは、あんな見た目をしているのに話し方がおっとりしていて、そこが可愛い。
ジミンは2階にいる人たちにも手を振ったり投げキッスをしてくれたりしてファンサービス抜群。
ソルヒョンはカワイイ上にスタイルが抜群。
そんなところが印象に残りました。

関西の人にも見て欲しいな。関西のリリースイベントは振り替えあるのかな??