10月4日はSecretのデビュー5周年を記念したファンミーティング、“Secret 5th Anniversary Party”の昼の部にも行っていたのです。

Secret ファンミーティング
画像出典:https://twitter.com/G_TAKUYA/status/518372485117382656

ファンミーティングはいきなり「I'm In Love」からスタート。
これを聴くためにファンミーティングに参加しました。
今年発売された全ての曲の中で一番気に入っている気がします。 
そして「Madonna」。
5月のファンミーティングは白Secretだったので、今回は黒Secretなわけですね。かっこいい。

ジウンのメイクが、ソロ曲「Don't Look At Me Like That」のMVのような、不健康でシックな感じでした。

2曲歌って挨拶。
ハナの日本語の間違いをなおしてあげるヒョソンさすが。ヒョソンいいこ。
ジウンは日本語で無難に挨拶。ソナは韓国語で挨拶でした。

続いてのコーナーはサイコロトーク。
ハナは「あの時に戻れるなら…がしたい」。
小学生に戻って両親が寝なさいと言ったときに寝る、そうしたら背が高くなるという回答。
これには他3人も同じ同じ〜と共感していました。
Secretは私調べで平均身長がガールズグループ界で最小ですから高身長に憧れているんですね。
ヒョソンは、“私は信じています、今でも身長が高くなると!”と断言し、ジウンは“牛乳をたくさん飲んだけど小さい”と悲しそうな顔。
一方でソナは“小学生の頃は1000ウォンあればなんでも買える気がしたけど、大人になってみたら1000ウォンではなにも買えない”とテーマとはずれた話をして天然っぷりを発揮。

ジウンは「恥ずかしかった話」を出します。
普段から良く転ぶけど、カッコイイ雰囲気の曲で転ぶと恥ずかしい。でも「I'm In Love」で横になる振り付けを練習したので、転びそうになったらその練習を生かして、まるで決まってた振り付けのように振る舞う、とのことです。

ソナも「恥ずかしかった話」を出しました。
さっき「あの時に戻れるなら…がしたい」というテーマだったのに小学生の頃の思い出話をしてしまって恥ずかしかったと回答。

ヒョソンは「楽しかった時の話」。
昨年のファンミーティングで、タコ焼きを焼いてファンに食べさせるために、告白の演技をしたときが楽しかったそうです。
あの時のマイペースなヒョソンを見て、私はヒョソン推しに変わったのでした。
ソナは今日が楽しい、ジウンはソロステージの撮影が、鎖で繋がれたりしたけど楽しい撮影だったと。
ハナはソロステージで格好良く帽子を放り投げたら自分の頭に落ちてきた時が楽しかったそうです。


続いて、シークレット杯アジア大会というファン参加型のゲーム。
アーチェリーと輪投げと、ピンポン玉運びゲーム。
アーチェリーで、カメラ位置や事前の準備などおかまい無しに位置を変えてしまうヒョソン。
輪投げでも他の3人と比べて雑な投げ方のヒョソン。
大好き。

曲に戻り、「Only U」。 ハナがラップで大活躍。
Never Land」はライブ初披露。アンケートで歌って欲しい上位だったので選ばれたそうです。

5周年を祝うケーキが出てきて、Secret 4人で切り分けなきゃいけないんだけど、切り分けるのをそっちのけで真っ先につまみ食いするヒョソン大好き。

メンバーからの挨拶で、ソナから“日本でのイベントに向けてたくさん準備したいのに、いつも韓国でのスケジュールが忙しくてバタバタ日本に来る事になって申し訳なく、それだけに一生懸命応援してくださりありがたく思っています”という感動的なメッセージが。
1年に何度も日本に来てくれるだけでありがたく思っていますよ。

5周年記念ファンミということもあり、デビューまでの苦労を歌った曲「3年6ヶ月」を歌いました。
3年半つらかったでしょうが、それより長くSecretを続けていられて良かったですね。

ジウンのビデオメッセージ、ハナの生お手紙に続いてデビュー曲「I Want You Back」。
ファンからのメッセージ動画に感動して4人とも号泣した後、「Together」を歌っておしまいでした。

以上7曲、約2時間半の公演で、最後にハイタッチをして帰りました。ヒョソンに大好き!と伝えることができました。

Secret ファンミーティング