LADIES' CODEのウンビとリセのお墓を再訪してきました。

前回訪れたのは、2014年の10月。
LADIES' CODE ウンビとリセに会ってきました
http://apink.blog.jp/archives/1008716263.html
1年以上も間が空いてしまいました。
その時は、奇しくもウンビとリセが部屋を引越しする当日。
引越しの手伝いをほんの少しですができたことを嬉しく思っています。

それから1年2か月。
その間にたくさんの人が訪れ、部屋が2人への贈り物で溢れていることは、パンチャ男とドゥグン女のKな生活さんを読んでいて把握しておりました。
ウンビとリセの部屋へ:韓国盆唐からの追慕報告
http://bandug.exblog.jp/21508718/

旧正月後のソウルスケープ:ピョン活現場レポ2月末編
http://bandug.exblog.jp/21628707/ 
把握してたけど、実際に部屋を訪れると記憶との違いたくさんの贈り物に囲まれている姿に圧倒されました。
ここにあるもの一つ一つにファンの思いが詰まっているわけです。
グッときます。

スカイキャッスル
スカイキャッスル

2人に向かって手を合わせ、日本で開催された追悼コンサートに参加できなかったことをお詫びしておきました。

安心してください、パンチャ男とドゥグン女のKな生活さんの素晴らしい記事も、納められたままです。

スカイキャッスル

やはり「So Wonderful」のマイクを見ると感慨深いのですが、下の紙を見つけた時もグッときました。

スカイキャッスル
 
デビュー曲「나쁜 여자」のレコーディングシート。
泣ける。

そんなわけで、今年何度も韓国に行っているのにスカイキャッスルを再訪しないことを心苦しく思っていたのですが、ようやく再訪できました。




 2014年10月7日 アイドルスクール


2014年9月4日 Mカウントダウン Begins


2014年9月7日 人気歌謡


2014年11月13日 メロンミュージックアワード MBCミュージックスター賞を受賞