ちょっと前に、少女時代9人全員と契約を延長し、あと3年は少女時代安泰ってニュースがあったばかりなのに。

今日になっていきなり、ジェシカが少女時代を解雇を示唆し、朝からK-POPファンはてんやわんや。
午後になり、ジェシカ脱退これからは8人で活動していく事がSMエンタから公式に発表され、一気にお通夜状態に突入です。

来週にはSM TOWNが、12月には東京ドームが控えているのに。
もう9人の美しいフォーメーションが見られないなんて。
少女時代の歌からジェシカの歌声が消えるなんて。
Genie」の掛け声どうしたらよいの。

“韓国芸能界は脱退などの騒動が常だけど、少女時代だけは別”なんて言われてたのに。
まったくわからないものです。

私は少女時代ではテヨンに次いでジェシカが好きです。
でもジェシカは少女時代のなかで1人異質な存在だなと、常々思っていました。
ジェシカは少女時代でいることに満足しているのだろうか、他に居場所を求めていたりしないだろうか、と不安でした。
それでも、9人での仲良い姿を見るたびに、大丈夫ジェシカは少女時代を愛している、と安心してきました。

そんな風に感じていたので、少女時代に何か起こるとしたらジェシカかな?と予想していました。

しかし、まさかの本人は希望しているのに事務所からNGときた。

KARAのニコルの時もそうでしたけど、本人はグループ活動を継続したいのに継続させてもらえない、的なのは、みんなが不幸になってよろしくないですね。

よりによって、eVERITHINGで購入した少女時代のカレンダー、10月がジェシカなのです。
1ヶ月間、カレンダーを見るたびに悲しい思いをするのか…
ジェシカ


これをきっかけにガールズグループ界の世代交代が加速するのでしょうか。
SISTARが天下を取るのか、GIRL’S DAYかApinkか。


こちらは韓流ドリームコンサートで撮影したジェシカ。
DreamConcert-33

LOVE & PEACEツアーでのジェシカと言えば、「Time Machine」の出だしで吹き出した事と、「Blue jeans」中にスヨンをマイクで殴ってしまい、曲終わりにスヨンの元に駆け寄って謝ったのがハイライトです。