BABY KARAあらためDSP Girlsのファンカフェのセルフダイアリーの7月1日以降の投稿を見てみましょう。
  • 7/22 ソジン
  • 7/24 チェウォン
  • 7/25 チェギョン
  • 7/26 ソミン
  • 7/27 ユジ
  • 7/28 チェギョン
  • 7/29 ユジ
  • 8/5 ソミン
  • 8/11 チェウォン
  • 8/11 ソジン
  • 8/13 チェギョン
  • 8/27 ソミン
シユンは一度も投稿していません。
7月末に突如訪れた投稿ブームでも現れませんでした。

8/27のソミンの投稿ではBABY KARAみんなの寄せ書きの画像があげられていました。
BABY KARA
ソジン、チェウォン
チェギョン、ユジ、ソミン。
ここにもシユンはいません。

これはどう考えても、シユンはDSPを辞めてしまったということでしょう。
BABY KARAで一番応援していたのはシユンだったので、結構悲しいです。

事務所を辞めただけかな?デビューすること自体を諦めてしまったのかな?
韓国ではデビュー前に事務所を移るのは良くある事です。
ヨンジもCCMからDSPに移った経歴を持ってますし、SMからCCMに移ったT-ARAソヨン、JYPから移ったBESTie・EXIDのメンバーたち、それ以外にも枚挙にいとまがありません。
だから、今もどこかの事務所でシユンがデビューを目指して頑張っている事を願っています。

KARA PROJECT #1-14
KARA PROJECT #1-34
KARA PROJECT #1-44
KARA PROJECT #5-21
KARA PROJECT #5-27
KARA PROJECT #7-15
KARA PROJECT #7-16

寄せ書きはシユンの宝物となっていることでしょう…