舞浜アンフィシアターで行われたSecretの1年ぶりの日本ライブ“Secret’s Summer Live ~YooHoo~”に行ってきました。

Secret

私が行ったのは昼公演。
座席のAブロックとEブロックは開放されておらず、後ろも13列目くらいまでしかお客さんが入っていません。
1週間前のT-ARAファンミーティング昼公演は最後列以外びっしりとお客さんが入っていたのと、どうしても比較してしまいます。

18分遅れでスタート。メンバーがキャリーバッグやトートバッグを持って登場です。
ソナの衣装はセーラールックのワンピースで胸元に大きな青いリボン。Apinkの「NoNoNo」の衣装そっくりでした。

YooHoo」〜「Shy Boy」〜「TWINKLE TWINKLE」という流れでスタート。
YooHoo」は韓国語版で歌ったので、あとで日本語版を歌うことを予感させました。
MCでは、この日のコンセプトは旅行と言ってました。冒頭でキャリーバッグ等を持っていたのはそういうことだったのですね。
暑いだけど私たちのステージを見ると涼しくさせます、涼シークレットと言ったり、ホットに楽しんでくださいと真逆のことを言ったりちょっとわけわかんなかったですが、それがまた可愛かったです。

続いてはライブで初披露と言っていた「Walking」と「真夏のマーメイド」。
日本のアルバムを聴いたことないので「Walking」は初めて聴く曲でした。

続いては動画タイム。ソナとハナの元にSecret’s Summer Liveへの招待状が届いて旅行の準備をするという動画でした。
ハナは自宅っぽいところでの撮影で、ハナの私生活を垣間みることが出来ました。自宅なのでもちろん愛犬アヨちゃんも登場。

再登場して「Movie Star」から「Be Sexy」をセクシーに歌います。
この2曲の流れは1年前のライブと同じですね。
続くMCでは、夏休みにどこに行きたい?という話。
ハナはディズニーランドに行ったことが無いからディズニーランドに行きたいと。ディズニーランドの目の前のアンフィシアターでやっているのにディズニーランドには行けないハナ可哀想><
ジウンは海に、ソナはキャンプに行きたいと言っていました。
ヒョソンは昼寝したいという予想外の回答でした。そうとう忙しいのですかね。

ドライブしましょう、という掛け声とともに「DRIVE TO YOU」。これも初めて聴きました。日本のアルバムにこんなロックな曲が入っているのですね。
そして一転して可愛い曲「恋はロング・ラン」と続きます。この曲はキュートで好きです。
そして「First Kiss」も歌いました。

ジウンが次のステージのためにはけ、残りの3人でかき氷を作り始めます。
年末のファンミーティングでのマイペースで人の言うことを聞かないヒョソンの姿を思い出しました。

ジウンはソロでソロアルバムに収録されている「Date Mate」を披露。
続くソナもソロを披露ですが、なんと言う曲を歌ったのかはわからず。
でもダンスがキレキレで、ドラマの撮影で時間がない中、練習がんばったということを感じさせてくれました。
ヒョソンは「여자를 몰라」から「Good-Night Kiss」の2曲を歌ってくれました。「Good-Night Kiss」聴けて嬉しかったなぁ。
ハナはジウンを引き連れてミッキー&ミニーの格好でDJ OZMAの「アゲアゲEVERY☆騎士」を歌います。

そして金色のスパンコールの衣装に着替えて「Madonna」と「愛はムーブ」を歌って本編が終了しました。

アンコールの間、今度はジウンとヒョソンの旅行招待動画。
ヒョソンはずっと日本語で喋っていて、日本語能力の高さを実感しました。ヒョソンいいこ。

アンコールは、「Only U」の日本語版で始まりました。
この曲はハナのラップが大部分を占める曲で、ハナさんのがんばりが目立つ曲です。
そして「SECRET DREAM」。5月のファンミーティングで聴いて印象に残っていた曲です。
最後は「YooHoo」の日本語版でおしまいでした。 
ステージから最前列のお客さんの携帯やチェキを取り上げてセルカを撮って返してあげてて、とても羨ましかったです。
私もSecretのライブで最前列になりたい!
以上2時間のステージでした。

昼の部では、泣き虫ジウンは無く気配を見せませんでしたが、今回こそ泣かずに日本から帰ることができるのでしょうか。