以前:ビジュアル系バンドばかり聴いてた。
黒夢、Pierrot、DIR EN GREY、the GazettE、彩冷える、シド、などなど。
  ↓
ミスター」の頃:ふーんKARAって可愛いね。とくにスンヨン
  ↓
Genie」の頃:いい曲だし少女時代みんな綺麗だけど誰が誰だかわからん
  ↓
ウィンターマジック」の頃:いい曲だな。KARA可愛いな!とくにニコルが可愛い!
  ↓
The Boys」の頃:渋谷センター街の大型ビジョンで偶然「The Boys」のMVを見て、超かっこよくて一目惚れ
  ↓
少女時代のメンバーを必死で覚える。テヨンとティファニー、ユナとユリとソヒョンが難しかった
KARAはわかりやすいので、K-POPにハマる前から覚えてた
  ↓
紅白歌合戦でKARAと少女時代の2組を見守る。ティファニー"あかぐみぷりばっこーん"
  ↓
2012年:KARAの1stツアーがあるらしいから行ってみようかな
  ↓
代々木:ニコル可愛いぃぃぃぃ!楽しかったからもう一度行こう。次回までに韓国語の曲もちゃんと聴いて行こう
  ↓
さいたま:ニコル最高や!!
  ↓
Lovey-Dovey」の頃:会社の近くにT-ARAの大きな看板が。よし「Lovey-Dovey」を聴いてみよう
  ↓
Lovey-Dovey」楽しくてかっこいい!よし武道館に行ってみよう
  ↓
武道館:ボラム可愛い!
  ↓
2013年:ApinkやGIRL’S DAYも覚えてみようかなと思い上海で海賊版のDVDを買う
  ↓
ウンジ可愛いぃぃぃ!ユラ可愛いぃぃぃ!
  ↓
熊本にGIRL’S DAYとT-ARA N4が来るのか、行ってみよう
  ↓
熊本農業公園:GIRL'S DAY最高!Secretいいこ!ぽぴぽぴ!!
  ↓
CRAYON POPが新大久保でライブやるのか、行ってみよう
  ↓
Bar Bar Bar」楽しい!
  ↓
そういえば、熊本の待ち時間にMVが流れたAOA良かったな、ちゃんと見てみよう
  ↓
チョア素敵!
  ↓
もっといろいろ手を出してみよう
  ↓
Nine Musesかっこいいぃぃぃ!HELLOVENUS可愛いすぎぃぃぃ!
  ↓
暇だしブログでも始めてみようか
ライブに行っても忘れちゃうから、レポート書いて思い出せるようにしよう
  ↓
韓国の音楽番組も見始める
  ↓
2015年:ブログ楽しい(←イマココ)


こんな流れです。

KARAの「ウィンターマジック」でKARAへの興味が大きくなり、同じ頃に少女時代の「The Boys」のMVの格好良さに衝撃を受けたことが、K-POPにハマるきっかけとなりました。

そこからしばらくは、KARA、少女時代、T-ARAの3組だけを追いかけていたのですが、2013年に上海の海賊版の店でApinkとGIRL'S DAYのDVDを買ってからに泥沼になりました。

そして、ブログを始めたら、今まで以上に追いかけるグループが多くなって大変なことに。
でも楽しい。 
そんな感じで今日に至っております。