BABY KARAが15日にソウルで1000人規模のショーケースを開催するそうです。
これ自体は嬉しいニュースですが、とても驚いたのが次の一文。
今回のBABY KARAのショーケースは、「KARA PROJECT」の5回目の放送で公開される。特に、生放送のファイナルステージに進出するメンバーを決める番組の重要なターニングポイントであるだけに、視聴者の関心が集中するものとみられる。この日のショーケースは7人のBABY KARAが全員集まる最後のステージで、ショーケースを訪れた観客が投票に参加して自らBABY KARAを見て点数をつけることになる。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1996841
なんと、最終回を前に早くも脱落しちゃう子が出てくるとは!
最終回まで7人のBABY KARAなんだと思ってました。
ノックダウン方式、ASAYANでおなじみだったけど、あらためて残酷だなぁ。

観客の反応が専門家の票の代わりになるという事は、LIVE投票点数と近い傾向が出てくると予想します。
そうすると、シユン、チェギョンあたりが不利!?
でもチェギョンは第3回の放送で良くなったと褒められてたし…。

Baby KARA Live -7

第4回目の放送となる日本のステージは5/31でした。第5回目の放送となるショーケースは6/15です。
この2週間の間に、今まで審査員に指摘された事を受け止め修正し、いかに真面目に練習に取り組んだかにかかってくるのでしょうが、素人目には全員既にかなりの完成度に達していると見えてしまうので、当日の出来より、今まで3回の放送でどれだけファンがついているかが大きなファクターとなってしまう気がしてなりません。

ああぁっ!やきもきするっ!