ドリームコンサートで韓国に行った際、HELLOVENUSのサインを求めて、4店舗目のcoffechuにも行ってました。
coffeechuというのは、HELLOVENUS、Afterschoolが所属するプレディスが経営するコーヒーチェーン店です。

以前、漢江鎮(ハンガンジン)店でApinkのサインに出会い、カロスキル店では見事HELLOVENUSのサインに出会い、現代デパート貿易センター店では誰のサインも無かった、そんな経緯があります。
HELLOVENUSのサインを求めて〜ソウル coffeechu 漢江鎮店
http://apink.blog.jp/archives/1959948.html

HELLOVENUSのサインを求めて〜ソウル coffeechu カロスキル店
http://apink.blog.jp/archives/1000753574.html
今回訪れたのは明洞(ミョンドン)店。
明洞のごちゃごちゃしたエリアを抜けたところにある、ロッテヤングプラザの6階にあります。

coffeechu
チュロスと並んで目玉のレモンクラッシュを飲みました。
coffeechu
爽やかなのどごしで、前日のドリームコンサートで疲れていた体にレモンの酸味が染み渡ります。

さて、肝心のサインはお店奥のディスプレイエリアにあります。
coffeechu
もう一箇所、カウンターにも並んでいます。
coffeechu
一生懸命探しましたが、HELLOVENUSもAfterschoolもNU'ESTのサインも見当たらず、プレディス感がゼロでした。
そのかわり、まさかの少女時代テヨンのサインがありました!
テヨンのサインは蝶々なのでとてもわかりやすいです。
coffeechu
さらに、KARAのニコル。
coffeechu
KARAのジヨン。
coffeechu
KARAのハラ。
coffeechu
あと、グループ名書いてないけど、たぶん右はKARAのギュリ。
coffeechu
こんな感じで、KARAの4人のサインが飾られていました。
スンヨンは?と思って一生懸命探したのですが、スンヨンのサインは見当たりません。
本当に無いのか、私が見つけられなかっただけなのか。

また、ギュリの左にあるのはSUPER JUNIORのシンドンのサインと思われます。
シンドン以外にも、ドンヘ、カンインのサインがありました。
そういえば、漢江鎮店にもSUPER JUNIORのサインがいくつかありました。
SUPER JUNIORはcoffeechuが大好きなんですね!
さらにはBOAのサインもありました。


coffee chu
ソウル特別市 中区 南大門路2街 123 ロッテヤングプラザ 6階


そうそう、韓国に行くなら、今ならまっぷるを購入するといいと思います。
なぜならSecretのインタビューが載っているんです。

まっぷるソウル'14 (マップルマガジン)

昭文社 (2013-09-18)
売り上げランキング: 123,282