前回の続きです。

BEASTが3曲披露した後、休む間もなく第2部のスタートです。
まずはYB。そして4Minuteが登場します。
이름이 뭐예요? (What's Your Name?)」と「오늘 뭐해 (Whatcha Doin' Today)」の2曲で、会場からの歓声もかなり多かったです。
DreamConcert-18
DreamConcert-19
愛するジユンの力の抜けた可愛い表情が撮れた。

続いては人数のやたら多いグループだったのでたぶんToppDogg、We Are Friends ConcertでApinkと一緒に見たので識別できるB1A4、VIXX、BTOBと男性グループが続きます。

Dal★Shabetが登場。スビンがいないので5人でのステージです><
Dal★Shabetは「B.B.B (Big Baby Baby)」と「Be Ambitious」の2曲だったのですが、最初から最後までセンターステージだったので、写真が上手く撮れませんでした。
DreamConcert-20
Be Ambitious」の特徴である開閉式のスカートを着ていないので、その部分の振り付けどうやるのかな?と思ったらこのようにジャケットをヒラヒラさせていました。
DreamConcert-21
なるほどー!

U-KISSを挟んで、いよいよお目当てその2、Apink!
1曲目は「Mr.Chu」。
ついに生で聴くことができました。感激。
可愛い姿を目に焼き付けたいけどせっかくの機会なので写真も撮りたくて、ワタワタしました。
やっぱり直で見たいので、他のグループに比べれば少ない写真撮影の量だったのですが、それでも良く撮れている写真が多くて、神様がApink運をくれたのだと思いました。
DreamConcert-22
DreamConcert-23
DreamConcert-24
DreamConcert-25
DreamConcert-26
DreamConcert-27
“Mr.Chu〜”の歌詞のところは私もボミに合わせて踊っていたので、その部分の写真はありません。

Mr.Chu」を歌い終わってセンターステージに移動。
センターステージでは「NoNoNo」を歌います。
4Minuteに負けないくらいの歓声と掛け声でした。
DreamConcert-28
DreamConcert-29
DreamConcert-30
目を潤ませながら2曲を聴き終わりました。
あぁ、来て良かったー!

Apinkのあとは、この日一番人気のEXO。
DreamConcert-31
BEASTへの歓声もすごかったけど、EXOの歓声はそれを遥かに凌駕していた。

最後を飾るのはもちろん、少女時代です。
Mr.Mr.」の韓国語版でスタート。
今日本でやっているツアーでは「Mr.Mr.」は日本語版を歌っています。
なので韓国語版を生で聴くのは初めてでした。
DreamConcert-32
DreamConcert-33
DreamConcert-34
DreamConcert-35
2曲目はセンターステージに移動して「훗 (HOOT)」という意外な選曲。
なぜこの曲なんだろう?と思いながらも楽しかったです。

そして、終演となり全出演者がステージに集合します。
Apinkファンのエリアに向かってファンサービスをするピンクちゃんたち。いい子たちだぁ。
DreamConcert-36
DreamConcert-37
DreamConcert-38
ナウンと仲良さそうに話しているBTOBが憎い!
それを遠くから見守るチョロンママ。

18時に開演し、終わったのは23時。5時間のイベントでした。長いけど座ったまま見る文化の国なので座席に座りっぱなしで見られたので疲れずに良かったです。
欲を出して特別スタンディング席に行ってたら辛かったと思う。
ファンの数は、EXOが圧倒的、BEASTもすごかった。
ガールズグループで言えば、少女時代、4Minite、Apinkが同じくらいの歓声。次点がGIRL'S DAYという印象でした。
Apinkは少女時代、EXOの前に配されていたこともあり、すでに大物になっているんだなーと実感することができました。