バニラエアでひとっ飛びしてソウルまでドリームコンサートを見てきました。
なので簡単にレポートを書いていきます。
とはいえ男性グループはEXOとB1A4くらいしかわからないので、書くことができるのは女性グループだけです。

会場の外には、こんな感じの一緒に写真を撮れるパネルがありました。
DreamConcert-02
もちろんApinkも!
DreamConcert-01

観客は女性が8割くらい。
BEASTとEXOのファンが多いようです。

開演後、女性のトップバッターはHEYNEでした。事前のラインナップに載っていなかったのにHEYNEが登場して驚きました。ラインダンスみたいなのを踊る「Love 007」を歌いました。
DreamConcert-03
私は勝手にHEYNEのことを韓国のきゃりーぱみゅぱみゅと捉えています。

続いてLip Service。ハンバーガーハンバーガー繰り返す「냠냠냠 (Yum Yum Yum)」でした。
DreamConcert-04

そして、来ましたBESTie!お目当てその1!
BESTieが歌うのは最新曲の「THANK U VERY MUCH」です。
前の外人が邪魔で写真が上手く撮れないなーとイライラしてたらあっという間に一曲終わってました。
DreamConcert-05
DreamConcert-06
欲を言えば「恋愛の条件 (Love Options)」が聴きたかったなぁ。
それにしても、みんな可愛かった。
でも、私の周りにはBESTieに歓声を上げている人はいませんでした。もったいない!

この3組の間にも男性グループがいくつも出てきたのですが、ひとつもわかりませんでした。

ここまでが前座みたいな扱いだったようで、MCが出てきて第1部のスタートです。

第1部の最初はGOT7で、その後に出てきたのはRAINBOW。
でも「Tell Me Tell Me」の1曲だけであっという間におしまいでした。
結構なキャリアがあるのに1曲だけで悲しい。
DreamConcert-07
DreamConcert-08
かろうじて撮影することが出来たジスク。
明るいくてウェーブのかかった髪に戻ってて、つまり可愛くなって良かったです。

RAINBOWのあとにBlock.Bが出て、続いてはTiny-G。
Tiny-Gについての知識が無さ過ぎてなんと言う曲をやったのか全くわかりませんでした。
DreamConcert-09

Tiny-Gの後に知らない男性グループが出て、その後にApinkのウンジがソロで出てきました。
DreamConcert-10
ウンジー\(^o^)/
DreamConcert-11
左の女性とのコラボでした。
ウンジの腋を激写してしまった…

そしていよいよGIRL'S DAYの出番。
GIRL'S DAYともなると、2曲歌ってくれます。
1曲目は「기대해 (Expectation)」。
GIRL'S DAYは会場の女性にも人気が高くて、キデヘ!の掛け声もかなり大きな声になっていました。
もちろん私もキデヘ!と叫びました。
DreamConcert-12
続いてセンターステージに移動して「Something」。
DreamConcert-13
サムシン!の掛け声もかなりの声量でした。
また、この日はヘリが可愛くて、ユラ推しからヘリ推しに心変わりしそうでした。あぶない。

SPEEDとZE:Aの後に、T-ARAのジヨンが1人で登場。
曲始めのポーズまでして待ってるのにMCの話が長くて一度素に戻って照れるジヨン。
DreamConcert-14
可愛い…
そして「Never Ever (1分1秒)」が始まりました。
ジヨンが大好きな私としてはこの曲が聴けたので幸せでした。とくにこの日はジヨンの誕生日だし!
DreamConcert-15
そして残りのメンバーを呼び込んで、センターステージで「NUBMER NINE」を披露。
センターステージに移動されると、間にカメラクレーンがどーんと位置しているので、途端に撮影しづらくなります。
おかげで、ジヨン以外のメンバーはまともに撮影できませんでした。
つらい。
DreamConcert-16

そして知らない男性グループを挟んで、BEASTが登場。
DreamConcert-17
BEASTの人気は本当に凄まじくて、会場から割れんばかりの歓声が。
そんな感じでBEASTが第1部のトリでした。
BEASTについては、ウンジのお相手のヨソプとヒョナのお相手のヒョンスンしかわかりません。

4Minute、Dal★Shabet、Apink、少女時代の第2部のレポートへと続く。