渋谷のさくらホールで行われたSecretのファンミーティング夜の部に行ってきたので感想。

Secret 5/31 ファンミーティング

1曲目は「I DO I DO」の日本語版でスタート。
白い衣装で、ジウンはフリフリのスカート、ヒョソンは短過ぎるタイトスカート、ハナとソナはパンツルック。
ハナさんがいつもと化粧の感じが違っていて、なんだかCRAYON POPのウェイ・チョア姉妹に見えました。
2曲目は「Shy Boy」の日本語版です。
ヒョソンはソロ活動の流れで、髪が赤かった。

続く自己紹介タイムでは、最近の活動などをひとことずつ。

まず、ヒョソンが「Good-Night Kiss」のサビ部分を口ずさんでくれた後に、新しいドラマの撮影に入っている、今度は可愛い悪役で、徹夜で撮影しているけどよくごはんを食べているから元気です!と言ってました。

ハナは家族が増えました!子犬のアヨちゃんです!と愛犬の紹介。
この子です。
Secret

ジウンはアルバムの準備を頑張っている。あとはアヨのベビーシッターのアルバイトと言って笑いを誘っていました。
こちらの画像がベビーシッター中のジウンですね。
Secret
ハナにお金お金とアルバイト代を要求しました。

ソナも新しいドラマの撮影に入ると言ってました。今度のドラマは“恋愛じゃなくて結婚”というタイトルのようです。
最近はソナとヒョソンがドラマでの演技を認められているようなので、引き続き活躍して欲しいですね。

そしてイベントタイム。
ソナヒョソンチームとジウンハナチームに分かれて、ファンをステージに上げての絵かき伝言ゲームだったのですが、これがグダグダでひどかった。
途中でジェスチャー伝言ゲームに変わったのですがこれもグダグダ。
年末の神イベントはどこに行った!?

イベントの後は、「真夏のマーメイド」と「TWINKLE TWINKLE」。
日本語曲が続いていますが、実はSecretの日本語曲は、リリースイベントに参加するために購入した「I DO I DO」しか持っていなくて、なので「真夏のマーメイド」と「TWINKLE TWINKLE」はあまり知らない曲です。
去年のライブとファンミーティングで聞いたので、さすがに全く知らない曲ではないですが、サビまで来ないとわかりません。

メンバーがいったん退場して、1月のリリースイベントの動画が流れました。
このイベントは東名阪10箇所で開催するとてもハードなもので、その新幹線での移動の様子や楽屋での景色など。
長距離の移動も楽しく過ごしていそうで微笑ましくなりました。

続いて5曲目の「SECRET DREAM」。
この歌が始まると同時に、あらかじめ席に置いてあった紙をかかげてハートマークを作るファンからのサプライズイベントでみんな号泣。
この「SECRET DREAM」は全くもって初めて聴く曲でした。
サプライズに選ばれる曲だし、きっと大事な曲なのでしょうね。
ということで、本編終了。

アンコールの合間に「YooHoo」のメイキングが流れます。
なんで今頃「YooHoo」なの? と思ってたら、再登場して「YooHoo」を歌った後にその謎が明かされます。
7月23日に「YooHoo」の日本語版が発売されるからでした!
そのリリースイベントが6月1日にあるのですが、KARAとかぶってるので行けません!

ちなみにアンコールでは着替えて、赤い水玉模様の衣装に変わっていました。
そして7/19 アンフィ舞浜シアターと7/21 大阪のライブも発表されました。
土曜日なので行ける!

最後に楽しい「愛はムーブ」 をやって終了。
感動で退場したくないと泣くハナ、日本に帰ると毎回1回は泣くと言ってたジウンに比べ、ヒョソンは私は徹夜してもよく食べるからみんなも食べてね!という締めの挨拶でした。
さすがヒョソン!
ヒョソンいいこ。

以上7曲で終了。あとは、ハイタッチをして帰りました。
Secretは今のところ毎回ハイタッチ会をしてくれるので、やっぱり素敵なグループです。
撮影タイムもできるといいなぁ。