Kstyleの『A Pink、クイズを通して分かるメンバー同士の“団結力&記憶力”』がとても面白いのですが、そのなかで「Mr.Chu」で週5冠を取ったときの裏側など、興味深い話も多かったです。

イメージチェンジについて
コンセプトを変えないのか、セクシー路線に変更しないのか、という質問をよく受けるらしい。
でも、コンセプトは徐々に変化させるべきと考えていて、少しずつ変化させている。
音楽的にも変化を大事にしていて、タイトル曲は大幅には変えないものの、アルバム曲では挑戦をしている。
Apinkはコンセプトを大幅に変えなくて良いと思います!
それが今の人気に繋がっているのだから。
でも、音楽はいろいろと変わっていくのも面白いですね。

Mr.Chu」での活動について
みんな健康なはずなのに、「Mr.Chu」の活動の時は全員が病院に通うほどに体調を崩してしまった。
せっかく数ヶ月準備をしたのに、万全でない状態でひろうしなければならないことが悔しかった。
夜中の2〜3時に起きて無我夢中でステージに立っていたため、1位を楽しむ余裕が無かった。
5つ目の人気歌謡が一番感動した。
その人気歌謡では普段泣かないウンジが泣いたのでみんなもらい泣きした。
そんなに大変だったのかぁ。
それを感じさせない見事な笑顔とステージでした。
ウンジは人気歌謡の前の音楽中心でも泣いていたように見えました。

私はメンバーの○○よりも( )である
ボミ以外のメンバーは、誰々よりも何々ができない、などの卑下する回答をしたのに、ボミだけが「チョロンより体力がある」「ウンジよりダンスが上手い」「ナウンより面白い」「ナムジュより食べる」「ハヨンより若く見える」と勝っている点を回答した。
これはボミの前向きな性格を表していてとても面白い回答でしたね。
ウンジは残念ながらミュージカルのスケジュールのせいでこの回答には参加していないのですが、ウンジも前向きな回答しそうな気がするなぁ。

「私たち結婚しました」撮影中のナウンにひとこと
ナウンがとても明るくなった。以前はボミなどがふざけていてもそこに加わってこなかったが、最近はメンバー内で一番明るい。ギャグもしばしば披露する
ナウンのギャグ見たい!


そのほか面白かったQ&A。

Q:チョロンがリーダーとして力を発揮するために選んだ方法は? 
A:小言
ため息という答えが目立った。ため息の長さでチョロンの我慢具合がわかるらしい。
やめて!チョロンに我慢させないで!

Q:チョロンがこの世で一番怖いものは?
A:カエル。ねばねばしてて嫌
チョロンはゴキブリが恐くないらしい。すごい。

Q:変な癖を持っているメンバーは?
A:ウンジは壁を登る。ナムジュはベッドから落ちる

Q:ウンジの幼い頃の夢は
A:歌う刑事

Q:Apinkが初めて音楽番組で1位を獲得した日は?
A:2012年1月5日のMカウントダウン。「MY MY」で獲得
地上波で初の1位は2013年7月19日。「NoNoNo」で獲得。この日はハヨンの誕生日

Q:Apinkの老け顔ランキング
A:ハヨン、ナムジュ、ナウン、ボミ、ウンジ、チョロン
これはボミの回答。ハヨン可哀想(笑)

APink