KARAが新メンバーを追加することが正式発表されました。
しかも、練習生7名のなかから新メンバーを選抜していく様子をテレビ番組で放送するのです。

とても楽しみなプロジェクトであり、KARAが再スタートする上でこれ以上無い絶好の選択肢ではないでしょうか。

このASAYAN形式もしくはモー娘。形式は日本でも実績のある手法です。
アメリカン・アイドル形式とも言えます。
韓国ではWINNERがこのやり方でデビューし、いきなり人気を得ていますね。
なので、うまい具合に進められれば、素晴らしい新生KARAが生まれるはずです。

新メンバーがある日ひょっこり加入するよりは、このやり方であれば番組を通じて人となりを知ることができますし、ファンもつくでしょう。
応援していた子がKARAに加入できた時、KARAのことを応援する気持ちがより一層強くなるはず。
テレビ番組自体が話題となり、KARAから離れていた人が戻ってきたり、新しく応援し始める人も出てくることでしょう。

KARA

ギュリ・スンヨン・ニコル・ハラ・ジヨンの5人でなければKARAじゃない、という人ももちろんいるでしょう。
新メンバー追加が受け入れられない人ももちろんいるでしょう。
でももうニコルもジヨンもいないし、どうやっても昔のKARAには戻れないのだから、だったら振り切ってみるのもいいんじゃないかな、というのが私の考えです。

今週中にも7名の練習生の情報が明らかにされていくようですが、どんな子がいるのか早く知りたいなぁ。
自然消滅したPURETTYのメンバーとかいたりして!
6月のファンミーティングに候補者たちも来たりしないかな!!

先行きが不安だったKARAですが、一気にワクワク期待できるものに変えたこのプロジェクト、DSPやるなぁ、と思いました。

初回は5月27日の18時から。
KARAのyoutube公式チャンネルでも見られるそうなので、忘れずに見ないとですね。

ただ困ったことに、新メンバーが決定する7月1日は、ソフトバンクホークスが年に1回だけ東京ドームでホームゲームを開催する“鷹の祭典”とかぶっているのです。
鷹の祭典で若鷹軍団を歌っているはずなので、リアルタイムで見られません!