私も初日を見てきた少女時代の今年のライブツアー。
とっても楽しかったです!
福岡2公演、広島2公演が終わり、次は5月23日から神戸3公演が控えています。

ライブの楽しみ方は当然人それぞれではありますが、これからライブに参加されるという方は、最低限以下のかけ声を覚えてから行くことをお勧めします。
チグムン ソニョシデ
アプロド ソニョシデ
ヨウォニ ソニョシデ
ソニョシデ サランヘ!
韓国グループでありがちなメンバー名を連呼するかけ声は難易度が高いですが、少女時代の場合は要所要所で上のフレーズを言うだけなのでとても簡単。
ちなみに「今は少女時代、これからも少女時代、永遠に少女時代、少女時代愛してる!」という意味になります。

もちろんかけ声はそれだけではないので、それ以外のかけ声も覚えたい方は、ライブ参加前の予習ポイントをまとめたチケットキャンプさんのエントリーをご覧ください。

少女時代のライブ前にファンが絶対読んでおくべき記事14選! | K-POP 韓流ウォッチャー

少女時代の「GIRLS’ GENERATION~LOVE&PEACE~Japan 3rd Tour 2014」がはじまりました!ヽ(*´v`*)ノ

これから開催されるライブを参加するまえに、ぜひ読んでおいてほしい記事をまとめてみました!ライブ前に予習は必須ですが、この記事を読めばバッチリ★

しっかり予習して、もっと少女時代のライブを楽しんでくださいね♡それでは早速チェックしていきましょう!

少女時代
(出典:アメーバブログ)

少女時代 ライブ衣装、メイクや私服までをチェック!

少女時代のかわいいルックスをみてファンになってしまったという方も少なくないはずですよね。また、女の子もファンも多いことから、メンバーのかわいいメイクやネイルなども注目されています。



何の曲をやるのかを知ってから行きたいという人もいると思います。
そんな人は、以下のエントリーにセットリストを書いてあるのでご覧ください。
少女時代 2014ライブツアーのネタバレありのレポートとセットリスト
http://apink.blog.jp/archives/1002207073.html

なお、チケットキャンプといえばチケットの「譲ります」「譲ってください」をつなげるサービス。
今回のツアーの最終日のチケットを手に入れられなかった私はヤフオクとかチケットキャンプで手に入れたいと思っていますが、なかなかのお値段なので躊躇しています。
なんとかして行きたい!