HELLOVENUSのサインを求めて、またもやcoffechuに行きました。
coffeechuというのは、HELLOVENUS、After Schoolが所属するプレディスが経営するコーヒーチェーン店です。
以前漢江鎮(ハンガンジン)店に行ったのですが、その店ではHELLOVENUSのサインが見当たらなかったのでリベンジなのです。
なお、HELLOVENUSのサインは見つからなかったのですが、Apinkのサインには出会いました。
HELLOVENUSのサインを求めて〜ソウル coffeechu 漢江鎮店
http://apink.blog.jp/archives/1959948.html
で、今回行ったのはカロスキル店。
coffechu
カロスキルはソウルの中でもお洒落で有名な通り。どの情報誌にも大きく特集されています。
カロスキル店はそんな流行の発信地にあるだけあって、カワイイ内装です。
coffeechuといえばチュロスが名物。前回は食べられなかったチュロドッグを注文しました。
coffechu
揚げたチュロスにサルサソースとソーセージが乗っているのです。
普通のホットドッグよりもパンの部分が甘いので、その甘さとサルサソースの辛さがミックスすると両方の味が際立たされて美味しいです。

さて肝心のサインを探しましょう。
漢江鎮店と比較したら少ないですが、カロスキル店にもいろいろな人のサインを陳列しているコーナーがちゃんとありました。
coffeechu
はっ!!
coffechu
あった!!!
HELLOVENUSサイン

あったー!!
ようやくHELLOVENUSのサインに出会うことができました。嬉しい。
アリスのサインがわかりやすくていいなー。ユンジョも読める。あとは読めないなぁ。

他に、Afterschoolのメンバーのサインが入っているマグカップが3,4個ありました。
Afterschoolのメンバーはそんなに詳しくないためよく見ておきませんでしたが、ジュヨンのサインは判明しました。あと、たぶんナナのもありました。


coffee chu
ソウル特別市 江南区 新沙洞 535-23
営業時間は以下の通り、月〜水が11:00〜23:30、木〜日が11:00〜26:00です。
coffechu

なお、イベントでHELLOVENUSのメンバーが来店したはずの現代デパート貿易センター店にも行きましたが、店舗と言うよりカウンターしか無いデパート内の小さい1コーナーに過ぎず、HELLOVENUSのサインもありませんでした。