ついにダウンロード可能となった少女時代のニューアルバム『Mr.Mr.』をヘビーローテーションしながら仕事をしています。

少女時代 「Mr.Mr.」

タイトル曲の「Mr.Mr.」は、最初聴いたときは単調な展開の曲だなぁと思ったものの、何度か聴いているうちに「Mr.Mr.」はライブのオープニングを飾っている姿が頭に浮かぶようなスケール感を感じました。
アリーナ栄えしそう。次のツアーのオープニングはこれだね!
一方で「Europa」などは初回から引き込まれるおしゃれな雰囲気の魅力ある曲だし、アルバムの最後を締める「Soul」は無茶苦茶かっこよくてすぐさまに気に入りました。
Goodbye」もジワジワ良くなる曲ですね。サビのメロディラインが好き。

それにしても、前作の「I Got A Boy」から比べるとずいぶんと素直なアルバムです。
日本の『GIRLS’ GENERATION II』に近い、エレクトロ中心の作品となっていますね。
この路線の少女時代が大好きなので、今回のアルバムは聴いていてとても楽しい作品です!

なんか突然ダウンロードできるようになったけど、テレビ番組への出演は3/6のMカウントダウンが皮切りになるそうです。
音楽番組で見られないこの期間、その影響で音源がより売れるんでしょうねー。