ぱんちゃぱんちゃ

韓国のガールズグループ好きなブログ

T-ARAの「What's My Name?」が6月20日のTHE SHOWで1位を獲得してびっくり!T-ARAが音楽番組で1位を獲るのは「Lovey-Dovey」の2012年2月24日以来。実に5年4ヶ月ぶり。これは快挙と言っていいのではないでしょうか。私がT-ARAを知ったのは日本の「Lovey-Dovey」の時なので、つ

Nine Musesの「기억해」は美しさとホラー要素が満載で、魅惑のMVに仕上がっています。 Nine Muses - 「기억해 (Remember)」MVギターのアルペジオが印象的などんよりとしたAメロBメロから、ガラッと変わるサビ。サビの"きおっけー"が耳から離れません。そしてサビの雰囲気はN

宇宙少女のアルバム収録曲「Miracle」が、「Secret」と同じe.oneさんの手による楽曲で、「Secret」とよく似た名曲です。なので「Secret」好きな人はみんな「Miracle」も当然好き。わたしも例に漏れず好きです!ショーケースで披露されたのが「지금 만나러 가요 (Closer to yo

4人になってしまったT-ARAの新曲「내 이름은 (What's my name?)」。4人のT-ARAを見るのはやっぱり寂しいけど、相変わらずジヨンが素敵なのでそこは安心しました。ジヨン細いなぁ! T-ARA - 「내 이름은 (What's my name?)」MVレトロにハマったり、パリピだったり、攻撃的だ

LOOΠΔの、7人目ジンソルの写真が公開されました。 6人目がジンソルフェイントでキムリプだったので、チラ見せからようやくという感じ。 LOOΠΔは12人組となる予定なので、ようやく折り返し地点を過ぎたってところですね。 4人でLOOΠΔ 1/3というユニットを組んでたのだか

TWICEの「SIGNAL」日本語版が先行ダウンロード開始していたので、久しぶりに日本語版と韓国語版の歌詞比較をしてみます。実は韓国版の「SIGNAL」はあんまり心に刺さってなくて、あまり音楽番組の動画を見ていなかったのです。でも、今回日本語版が出て歌詞を聞き取ってみたら

「I Wish」の活動期間中は、1週しかサイン会に行くチャンスがなくて、その唯一のチャンスで落選したわたくし。 そのおかげで、「I Wish」サイン会に参加できた友人に妬み嫉みを送りまくっていました。 「MoMoMo」はLABOUMに会いに行ったついでに観たのです。 「Secret」はOH

7月29日にLovelyzの2度目のコンサート「Alwayz」が決まってて、わたし30日は日本でApinkのチケット買ってあるから日本にいなければならなくて、ってことは29日午前に韓国に飛んでコンサート、30日午前に日本に帰ってこなきゃだなぁ、大変でヤダなぁって思ってたら、7月29日に

以前、チラッと紹介した、アイドルドラマ工作団というドラマの出演者、Red Velvet スルギMAMAMOO ムンビョルLovelyz スジョンOH MY GIRL ユアSONAMOO ディエナI.B.I キム・ソヒそしてチョン・ソミのユニットの曲「Deep Blue Eyes」が公開されてました。 Girl Next Door - 「

Apinkは、3rd Japan Tour「3years」に合わせて日本8枚目のシングルをリリースするようです。曲名は「もっとGO!GO!」。そしてカップリングが「I’m in Love」。7月25日発売。リリースイベントは、"シングル「もっとGO!GO!」 全14形態・スペシャルセット"を買った人がハイタッ

今年のa-nationに、Red VelvetとBLACKPINKがやってきます。今やYGの唯一のガールズグループとなったBLACKPINK。SMの中で唯一活発に活動しているガールズグループのRed Velvet。つまり二大事務所を代表するガールズグループの競演です。出演する日が違うけど。26日がSMday。27

I.O.Iの中で私が一番好きだったチョンハがソロデビューしたよー。I.O.I解散から4ヶ月ちょい。ずっと待ってただけに長く感じたけど、4ヶ月しか経ってなかったのか。なんかおかしい。時空がねじれてるんじゃないかと思えるくらい、I.O.Iの解散が昔のことのようです。 チョンハ

Nine Musesソンア脱退って書いたんですが、脱退というより活動休止っぽい感じですね。公式HPからプロフィール消えていないし。誤報失礼しました。ソンちゃん戻ってきても歓迎するからね!さて、Nine Musesが4人でカムバックするのに向けて公開した画像が、とても綺麗で、美し

待ちに待った宇宙少女の新曲!宇宙少女 - 「HAPPY」MV1度目に聞いた時。あら?ちょっとインパクトが弱いかも。2度目に聞いた時。お!一気に楽しさがわかってきた!って感じで、あっという間に虜になりました。以降ずっと聴きまくり。元気と可愛さが溢れた曲で、聞いててとっ