ぱんちゃぱんちゃ

韓国のガールズグループ好きなブログ

一時期は、"もっとも好きなグループ"だったT-ARAが悲しい終末を迎えつつあります。元々は、2017年5月にソヨンとボラムの契約が切れるけど、契約切れ前にカムバックするよって情報でした。次に、カムバックは遅れたけど、ソヨンとボラムは参加するから安心してね、に変わりま

宇宙少女のEXYと元THE ARKのユナ・キム、2人のラップ少女が共演。 EXY×ユナ・キム - 「Love Therapy」 MVユナ・キムはYG練習生→THE ARKという経歴の女の子。なんて知ったかぶりしているけど、THE ARKは解散してから存在を把握したくらいなので、あまり大きなことは言えな

OH MY GIRLの日本では2回目となるファンミーティングが発表されました。ファンミーティングとしては2回目だけど、来日自体はもう何度目になるんだろう。あまり参加できてないから把握できてないです、悲しい。とにかく思い出せないくらい頻繁に来日してくれてるOH MY GIRLで

ドリームコンサートの季節が近づいて来ました。今年は6月3日。1ヶ月後ですね。2014, 15, 16と3年連続でドリコンには参加して来たので、2017年も行きたいけど、残念ながら私のお金が不足しています。LABOUMと宇宙少女が出演することは予想してて、案の定出演が決まったので、

2年前の記事ですが、新・3大◯◯調査会ってのを書きました。そこで、新・3大ボーカリストに選んだうちの1人がLadies' Codeのソジョン。ファンキーな歌声と、テクニックに富んだ歌唱、パワフルな声量。素敵なボーカリストです。そのソジョンが初めてのソロ曲をリリース。デ

Lovelyzの新曲「지금, 우리 (いま、私たち)」。リリースしたけど、今週は音楽番組が少ない、ちょっと悲しい週。大統領選挙が憎い。 Lovelyz - 「지금, 우리 (いま、私たち)」 MVなんかLovelyzっぽくない色相のMVだなー。肌の色が、血色良すぎるというか、ちょっとつらい。そ

LABOUMの1位獲得の記事にたくさんコメントをいただきありがとうございます。とてもうれしかったです。 あのように1位獲得をお祝いしたからには、触れざるを得ない話題があります。 今回のアルバムがバカ売れしていたのは、LABOUMが大きめの会社の広告モデルに採用され、

元Nine Musesのヒョナさんがソロで曲を出しましたよ。最近はNine Musesがあんまり活動してくれないし、人も減っちゃってテンションも下がっちゃったのでブログで紹介する機会が激減してしまいました。でも、現在のように韓国に行って音楽番組を観覧しまくるきっかけは、Nine

土曜日は音楽中心で、まずはLABOUMの事前収録観覧。センターよりちょっと左の位置をとります。「Hwi hwi」はユジョンが左寄りにいることが多いと思うから。おかげで生ユジョンをたっぷり楽しめました。3回歌ってくれました。そして、事前収録後に10分程度のミニファンミーテ

LABOUMがカムバックしたので、韓国で音楽番組を観てきました。ガールズグループが盛りだくさんの回で、非常に楽しめました。※これはLABOUMが1位を獲る前に書いた能天気なブログですまずはミュージックバンク。当然LABOUMの事前収録に参加です。KBSに着いたらちょうどLABOUM

LABOUMが4月28日のミュージックバンクで1位になりました!もうすぐデビューまる3年を迎える、というところでの快挙です。 デジタルでは負けたけど、アルバムがバカ売れしているのと、テレビ出演を頑張ったおかげで1位獲得です。おめでとうLABOUM!!リーダーのユジョンがしっ

いだれそにょ・LOOΠΔ 1/3は、「Love & Live」を出して、音楽番組に3回くらい出演して、そのあとにビビのソロが出たから、これでメンバー発表フェーズに戻っていくのかと思ってたら、また曲を出しました。今度のアルバムタイトルは『Love & Evil』。「Live」をひっくり返し

EXIDも1位を獲ったし、GIRL'S DAYも1位を獲ったし、まだまだベテラン勢だって負けてないわよ!GIRL'S DAYが1位獲得の公約で「I'll be yours」のキュートバージョンの動画を公開してくれました。 GIRL'S DAY - 「I'll be yours」キュートバージョン着ぐるみではなく、頭のア

EXIDが4月25日のTHE SHOWで1位に輝きました。これで、「うぃあれ」「AH YEAH」「HOT PINK」「L.I.E」と続いた連続1位を5曲に伸ばしました。よしよし。 4/25 THE SHOW 順位発表残念ながらEXIDいないけど。そして司会の2人がこの日最後ということで、そっちのサヨナラ感が強