ぱんちゃぱんちゃ

韓国のガールズグループ好きなブログ

ここ2週間くらいの音楽番組はガールズグループが1位をほぼ独占しております。6/27のTHE SHOWはMAMAMOOの「Yes I am」が1位。 Nine Musesも1位候補に入ってたので、ドキドキしたぁ!6/28のショーチャンピオンもMAMAMOO。6/29のエムカウントダウンもMAMAMOO。ライバルはBLACKPI

DREAMCATCHERが、2枚目のシングル『악몽·Fall asleep in the mirror』に収録されてるバラード曲「Lullaby」のMVを作りました。バリバリのロックチューンのタイトル曲とは違って、しっとりとしたスローバラードです。 DREAMCATCHER - 「Lullaby」MVこの歌は日本のKCONやリリ

Block.Bとガールズグループメンバーとのコラボが続いたので紹介しますね。1つ目はgugudanのメインボーカル セジョンとBlock.Bのメインボーカル テイルのコラボ。 テイルとセジョン(gugudan) - 「Color LIVE」歌自慢2人の作品だけあって、心地よい作品になっています。 テイ

TWICE DEBUT SHOWCASE Tochdown in JAPAN行ってきました!TWICEを見るのはデビュー曲「OOH-AHH하게」の活動以来です。10/31 アジアドリームコンサートのレポート THE SHOWの後編http://apink.blog.jp/archives/1044020651.htmlTWICEが音楽番組に出演している時に限って音楽番

mnetが始める、アイドル学校というサバイバル番組。色々な授業を受け、成績優秀者が今年後半にガールズグループとしてデビューするそうです。要は、PRODUCE101みたいなやつですね。大好きだったmyBのユジョンと、I.B.Iのイ・ヘインが参加しているので注目しています。 「예쁘

30日のミュージックステーションにTWICEが出ましたね。おそらく多くのK-POP好きがおうちでテレビ前待機していたはず。昨年末のFNS歌謡祭のSHINee待機を思い出しました。( ゚∀゚)o彡°しゃいに!しゃいに!たまにあるこういうお祭り楽しいなぁ。ミュージックステーションにK-PO

宇宙少女の可愛い動画が溜まった!漢江沿いでアイコンタクトダンス動画。 「HAPPY」アイコンタクトバージョンウンソの「ひーん!」も、ヨルムの「とらかごしちあなー!」も川沿いで。でもなぜ川沿いなのかは謎であるが、可愛いので問題ない。こっちは普通のダンスパフォーマ

さぁ、ついにLovelyzの日本コンサートが発表されました!<2017 LOVELYZ CONCERT [Alwayz] in JAPAN>【日時】 2017年8月5日(土)開演18:00(開場 17:00) 2017年8月6日(日)開演17:00(開場 16:00) 【会場】 Zepp Tokyo(東京都江東区青海1-3-11)https://kissent.jp/con

LOOΠΔの7人目のメンバー ジンソルは、ビビの「Everyday I Need You」にラップで参加してて、それはすなわちジンソルはラップメインの子で、歌はあまり得意じゃないんじゃない?って勝手に思ってました。 LOOΠΔ ジンソル - 「Singing in the Rain」全然そんなことなかっ

Apinkの新曲「FIVE」は、近頃めっきり大人っぽいグループにシフトしてきていた流れを裏切って、キュートポップだったのでびっくり。まるで日本活動のような制服風の衣装。個人ティザーのナムジュがケバくて、なんかHOOTERSのウェイトレスっぽくて不安だったんです。もしやApi

BLACKPINKと同じ日にMAMAMOOも「나로 말할 것 같으면 (Yes I am)」と「아재개그 (AGE GAG)」というMVを公開してました。一気に2つも!豪華〜。どうやら、「Yes I am」の方がタイトル曲的な扱いのようです。 MAMAMOO - 「나로 말할 것 같으면 (Yes I am)」なるほど!前作「De

makestarのLABOUMアルバム制作プロジェクトのリターンである食事会に参加してきました。 会場はカロスキルの中華料理屋。 参加者は昨年と比較して2倍以上に増えています。LABOUMの1年が充実していたことを示していますね。LABOUMとのお食事会に参加してきました! : ぱん

BLACKPINKの半年ぶり新曲「마지막처럼」。日本語にすると「最後のように」って意味。最初この曲名聞いた時、え?解散すんの?って思った。そんなわけなかった。まだデビューして1年経ってないのに。 BLACKPINK - 「마지막처럼 (AS IF IT'S YOUR LAST)」MVほんとこの事務所の

しばらく前からAOAの公式スケジュールにチョアが姿を見せなくなり、その去就が心配されていたものの、事務所からは予定通りの長期休暇であると発表されてELVISは胸を撫で下ろしていたのです。でも6月22日、チョアのインスタグラムにてAOAから脱退する旨のメッセージが掲載さ