ぱんちゃぱんちゃ

韓国のガールズグループ好きなブログ

ニコルママがニコルをT-ARAに入れたかったというおもしろ記事が女性自身に載っていました。なんでも、「ニコルの母親は、T-ARAの所属事務所に『娘を新たに加入させられないか』と直談判したと聞いています」T-ARAは、KARAとファン層も重なるライバルグループ。日本で例えるな

仕事しながらRAINBOW BLAXXのショーケースのUstream中継を見ていました。日本から行っていた人もいたようで、そんな方々にジェギョンが得意の日本語で挨拶していました。行った人いいなー。ショーケースは新曲「ChaCha」のMVからスタート。RAINBOW BLAXX - 「ChaCha」 Music

AOAが「ミニスカート」の活動で音楽番組に出た際の、ミナがチャンミを踏みつけているシーンをまとめてみました。ミュージックバンクとミュージックコアは、ヒキで全体のフォーメーションを映します。一方でMカウントダウンと人気歌謡は、踏まれてるチャンミから移動してミナ

昨年からGIRL'S DAYとSecretの所属事務所となったキッス・エンタテインメントが人材募集してます。キッスエンタ.jpの運営を始め、アーティスト・タレントのファンクラブ運営・マネジメントやイベント企画・運営を一緒に行ってくれるスタッフを大募集致します。【募集対象】・

最近音楽番組にちょくちょく出ているLPGというグループが微妙すぎて気になるんです。LPGとはLovely Pretty Girlの略で、2005年に4人組でデビューしたグループだそうです。ですが、2009年にメンバー総入れ替えて5人組になり、 去年またもや総入れ替えして9人組となりました。9

Apinkは2013年7月に「NoNoNo」をリリースし、以降半年間、音楽番組では「NoNoNo」ばかりを披露しています。そのせいかおかげか、最近は様々なアレンジを加えた「NoNoNo」になってきました。そんなアレンジの加わった「NoNoNo」の動画を集めてみました。GOLDEN DISK AWARDSの

年末あたりから急激に私の中での地位が向上したRAINBOW。RAINBOW BLAXXも曲を出すことだし、良い機会なのでメンバー紹介と見分け方など。どうでもいいけどRAINBOWは一般単語過ぎて、検索するのに「RAINBOW K-POP」みたいにやらないといけないからちょっと面倒です。グループ

AOAの新曲「짧은 치마 (ミニスカート)」のMVが公開されましたー。 AOA - 「짧은 치마 (ミニスカート)」 Music Videoユナ美人だなぁ。ミナ可愛いなぁ。今回のMVは見所がたくさんあります。その1。 途中でスカートのジッパーを上げるところ。色っぽいですねー。Dal★Shabetの

GIRL'S DAYの順位を追うのに夢中で、Dal★Shabetを追いかけられなかった。GIRL'S DAYが出演していた音楽番組にはだいたいDal★Shabetも出ていたのに。ということで、5番組分の動画をまとめて貼っておく。 01/09 Mカウントダウン Dal★Shabet - 「B.B.B (Big Baby Baby)

ニコルに続いてジヨンの脱退もほぼ確定的な公式アナウンス。連日つらいわー。ニコルはだいぶ前だけど、“事務所から離れたいだけでKARAからは離れたくない”ということをtwitter上で表明していました。しかしジヨンは“KARAを離れて学業と演技を優先したい”ときたもんだ。こ

最初にガールズグループの年齢まとめの表を作成して以降に見分けられるグループがどんどんと増えました。今回、2NE1、4Minute、Nine Muses、AOA、BESTie、FIESTAR、Ladies' Code、F-ve Dollsと8グループを追加し、元の表を更新しました。■以下新しい感想 2NE1の年齢差はGIRL

ついにこの日が来てしまった。KARAからニコルが脱退。最初に脱退が決定的というニュースが流れたときはかなりショックを受けました。ライブに行ってもニコルばっかり見てしまうくらいニコルのことを好きだし、韓国曲のスタイリッシュなKARA、日本曲のキュートなKARA、どちら

 Apink - 「Good Morning Baby」 Music Videoいやー、Apinkらしい爽やかな曲です。サビの一番声を張り上げるところをウンジではなくボミが歌っているのが気に入ったポイント。K-POPお決まりの曲の後半に高音を張り上げるアドリブもボミかな。今までだったらウンジがや

AFTERSCHOOLがシングル「Shh」の発売を記念してのミニライブ・ハイタッチ会があります。・1/25 大阪・あべのキューズモール ミニライブ&ハイタッチ会・1/30 握手会(SHIBUYA TSUTAYA / タワーレコード渋谷店 / タワーレコード新宿店)・1/31 サンシャインシティ噴水広場